人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザゼンソウ
ザゼンソウ_e0137995_19283930.jpg


 仕事の一環で、今年一年かけて、県内の花の写真を撮り歩くことになった。一年といっても、春から秋までだと思うが。で、まずは甲州市塩山のザゼンソウ(座禅草)を、きのうの日曜日に撮りに行った。このザゼンソウの群落は、しっかりと保護されていて、中央の道以外は木製の歩道を歩かなくてはいけない。群落の中に踏み入って写真を撮るわけには行かないうえに、このザゼンソウには向きがあって、中が見える正面から撮らなければ意味がない。木道を歩き回り、いいアングルを探すのに大変苦労した。しかも、時期が遅く、葉っぱが出てきてしまっている。1週間くらい早く撮りに行くべきだったか。
 デジタル一眼レフで撮影。
by hiroafukasawa | 2009-03-30 19:37 | デザイン
<< さくら、スモモ、桃、 Mac G4 OS9 >>