人気ブログランキング | 話題のタグを見る
霧の朝
 小学校4年生の夏休みまで千葉県習志野市に住んでいた。子どものうろ覚えだからあてにならないが、私には霧が立ちこめて前が見えなかったなんていう記憶がない。光化学スモッグは流れてきていたけど。

 今朝の霧は濃かった。甲府盆地はたまにこうして濃霧に覆われる。視界が悪くなり、今朝も幹線道路で玉突き事故があったそうだ。にもかかわらず、ライトもつけず結構なスピードを出してはしっている車がいる。しかもシルバーとか白い車だ。霧の中では非常に目立たないことを知って欲しい。
 私も出勤途中、交差点で右折しようとしたら、霧の中から銀色の塊が飛び出してきてびっくりさせられた。

 びっくりついでにもう一つショッキングな話。さっき、会社の偉い人が私の机まで来てボーナスの支給日を教えてくれた。「会社は苦しい状況だが、がんばって去年並には出す」といってくれた。でも待てよ。え〜〜!! 去年は一昨年に比べて10万円も少なかったんですけど〜〜・・・。がっかりだよ。
by hiroafukasawa | 2008-12-10 18:16 | 運転マナー
<< 一斉飲酒検問 目が乾いてしょうがない >>