人気ブログランキング | 話題のタグを見る
県民文化祭
 24日から29日まで、山梨県立美術館県民ギャラリーで「やまなし県民文化祭美術展」という展覧会が開かれる。県内愛好者による公募展で優秀な作品には賞が与えられ表彰される。かつては「山梨県芸術祭」というイベントだったが、県民文化祭と名を変えて今年で8回目。
 私は、県民文化祭になってからは招待作家に名を連ねさせてもらっているので、毎年30号の作品を持っていく(一般は100号以内)。だけど、毎年受付で一般の方の受付に通される。見た目が若いのと、若いような格好(ジーンズにポロシャツとか)をしているのと、へんてこな絵を持っていくから、誰も招待作家だと思ってくれないようだ。
 今年の搬入は明日22日。今回もよりへんてこで、しかも描き込みが足りないような(いろいろあって絵を描く時間がとれなかった・・・言い訳だけど・・・)絵を持っていくので、たぶん例年通り、一般の受付の方に間違えられてしまうだろう。しかもマスクがはずせないので、もしかしたら不審者扱いされるかも知れない。・・・それはないか。
by hiroafukasawa | 2008-10-21 17:51 | 雑記帳
<< マイコプラズマ追記 マイコプラズマにやられた >>