人気ブログランキング | 話題のタグを見る
28度
 会社が、本格的にクールビズに取り組むことになった。なんか、クールビズというと「ワイシャツは半袖でいいよ」とか「ネクタイしなくていいよ」みたいな格好のことばかり注目されているようだが、要は「環境のために電気を無駄に使わないように、エアコンの温度を28度にしましょう」ということで、それでも暑いと思わなければネクタイしていたっていいわけだ。だいたい、ワイシャツはネクタイがないと格好悪い。ちょっと暑くたってワイシャツを着ている以上はネクタイを付ける、そんなこだわり方を私は格好いいと思う。
 そういう私は、20年前からジーンズに半袖のポロシャツ。ネクタイは肩が凝るので、特別の時しかワイシャツは着ません。それがなにか?
by hiroafukasawa | 2008-06-06 19:55 | 雑記帳
<< スクエア展の作品 スクエア展の作品 >>