人気ブログランキング | 話題のタグを見る
燈屋さんで歓送迎会
 16日、歓送迎会に甲府市の燈屋(あかりや)を利用させてもらった。温泉施設と居酒屋がドッキングしたお店で、われわれは温泉には目もくれず会場へ。料理もさることながら、ビールが良かった。エビス「ザ・ホップ」。おいしい。焼酎も「二階堂 吉四六(きっちょむ)」だった。日本酒もちゃんとしてた。一次会から不覚にも結構飲んでしまった。料理もたくさん出してもらって、結構残ってしまっていた。
 今、記憶をたどると、燈屋さんを出る頃からすこしあやふや。同僚の車でいつもの「萄pe'溜」に行ったが、ほとんど寝ていたようだ。ギネスを飲んだあとスコッチを頼んだと思うが何を飲んだか覚えていない。とにかく眠かった。
 土曜日に、忘れ物がないかチェックしたが、とりあえず無事だった。燈屋さんを出るとき、飲みきれなかった焼酎を持って出たが、ちゃんと車の中に入れてあった。
by hiroafukasawa | 2008-05-19 19:18 | 雑記帳
<< 油彩画とマンガ 5月の歓送迎会 >>