人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何の意味があるんだ 2
 昨日の帰り道、私の前を走っていた原付バイクの泥よけに何か大きく字が書いてある。信号待ちで確認する。黄緑色のビニールテープで「みかん」(縦書き)。
 みかんならオレンジ色にしたらいいのに。というか「なんでみかん?」。ひょっとして乗ってる人の名前か? 後ろ姿だけれどどう見てもおじさんだ。みかんちゃんじゃねーだろ。
 その字がまた、妙にうまいこと配置されていて、ちょっとしたロゴのように見える。左寄りに「み」、「か」は意図的に右に寄っていて、「ん」が少し回転している。「プロ(同業者!)の仕事か?」。でも、つぎはぎしたビニールテープだし・・・、原付の泥よけだし・・・。意味不明だし・・・。
 謎です。

by hiroafukasawa | 2008-03-12 12:52 | デザイン
<< 黄色い花 何の意味があるんだ >>