人気ブログランキング | 話題のタグを見る
COMBAT!その4 Wiiは必要か?
 ゲーム機はスーパーファミコン、NINTENDO64の2つしか持っていない。でも、昔買ったゲームのいくつかは、今やっても充分楽しめる。「ゼルダの伝説」とか「風来のシレン」とか。
 その中のひとつがスーファミの「コンバット!」(2月29日の写真)。ボードゲーム時代のシミュレーションゲームを彷彿とさせるつくりだ。ただ、演算処理が非常に遅い。敵も味方も兵士一人ひとりの行動をゆっくり時間をかけて処理するものだから、操作しないで見てる時間が長い。1つのミッションに2時間はかかる。仕舞いには眠くなってしまう。
 そうそう、ボードゲームの思い出も、いずれ書き留めておきたい。
 さて、今日は朝からのどが痛くて、だんだん熱っぽくなってきた。帰って早く寝よう。
by hiroafukasawa | 2008-03-03 20:12 | 雑記帳
<< 高齢者ドライバー バックス〜 >>