人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100円ショップのカラーサンド
100円ショップのカラーサンド_e0137995_11113427.jpg

 100円ショップやホームセンターに行くと、いろいろなものが沢山あって、「何かいるものはなかったっけなあ〜」とぶらぶら歩いて、結局たいして必要でもないものまで買ってしまうんだけど、先日、インテリアカラーサンドというものを見つけた。どうも、石を細かく砕いて着色しただけのものらしいが、結構な量が入っていて、つい買ってしまった。
 油絵のマチエールづくりに、貝がらを細かくしたものを絵の具に混ぜたりする。そんな風に使えないかと思ったわけだ。「シェルマチエール」は画材店で買えばそれなりの金額なので、100円ならしめたもの。
 で、使ってみたらこうなった。
100円ショップのカラーサンド_e0137995_11203835.jpg

 薄い緑色の部分。う〜ん、ちょっと粗すぎるかなあ。ちなみに、下の黄色の方はまた違ったテクニックを使ったマチエールです。
by hiroafukasawa | 2013-07-18 11:23 | 制作
<< 水彩画でもやれる バルール 2 >>