人気ブログランキング | 話題のタグを見る
闇のなかの怪物たち
闇のなかの怪物たち_e0137995_19255330.jpg

iPhoneで撮影。本分と関係ないです。

 甲府市の舞鶴小学校の西隣、ギャラリーエアリーへ行ってきた。「闇のなかの怪物たち〜苦しみから生まれるもの〜」という展示。高橋辰雄さんと坂本泉さんがいらっしゃったので、解説をいただいた。出品者は身体的、あるいは精神的に傷ついた(病んだ)人たち(唯一、小池歩ちゃんだけは元気な人)。「闇のなかの怪物」という文字通りのおどろおどろしい作品はなかった。鉛筆だけを用いて、無数のジグザグを描き、線の濃淡だけで画面に空間を作った作品では、うっすらと人影が見えるようだった。

 このギャラリーは、「滞在型創作活動」が出来る施設で、このギャラリースペースは本来アトリエとして使うらしい。作品が出来たところで、展示スペースとして利用する。ほかに、小さなアパートのような部屋がいくつかあるらしい。くわしくはこちらで。

 ただ、駐車場が狭い。

 あと、写真を撮らせてもらうのを忘れた。
by hiroafukasawa | 2011-02-01 19:43 | レビュー
<< リア充 山梨美術協会会員展 >>