人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スクエア新年会
 土曜日、ちょっと遅い新年会が開かれた。会場は、25、6年前は学生ばかりが利用する騒々しい店だったのが、なんだか大人っぽく様変わりした居酒屋。料理は一人2,500円だったが、食べきれないくらいあった。おなかいっぱいで酒が入っていかないくらい食べた。
 居酒屋ではビール、ワイン、焼酎と飲んで、お開きになってから一人でいつもの萄pe’溜に行った。そして、締めのスコッチ。ザ・グレンリベット16年、ブローラ22年、アードベック17年。4杯目をお願いしたが、マスターに「今日は止めときなさい」と断られた。
 ブローラは1983年に操業停止した蒸留所のシングルモルトで、なかなか貴重品らしい。アードベックはアイラ島のモルトで、ヨード臭が強く、とてもスモーキーな味わいだが、おいしい。
 金曜日の夜から少し熱っぽくて、土曜日も午前中寝ていたせいか、あるいは腹一杯食べてアルコールが回らなかったせいか、あまり酔いもせず、眠くもならず、久しぶりにスコッチの香りを楽しめた。
by hiroafukasawa | 2010-02-22 19:47 | 雑記帳
<< キャンバス張り5 4ギガ >>