人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小品
小品_e0137995_16125046.jpg

机の上のイメージ。iPhoneで撮影。

 最近、油絵の小品を描いていない。
 以前にも小品を描かなかった時期がある。
 個展をやった後、サラリーマンの私が「売れるような絵を狙って描く」ということをする必要があるのか? と思った時期があって、しばらく小品を描かないでいた。その後、「売れなくてもいいなら好きに描いたらいいじゃん」とおよそ売れそうもない絵を描いて個展をやった。1枚も売れなかった。
 その後また、しばらく小品に手を着けなかったのだが、私の絵を買いたいという人がいたこともあって、「売れ筋の絵も少し描いておこうかな」とよこしまな気持ち半分で花の絵とかを何枚か描いた。
 そして今、あらためて小品に何を描いたらいいかわからなくなってしまい、描く気になれない。
 大作でやっていることとは無関係に、純粋にきれいな、半抽象の風景なんかをやろうかと思ったが、今ひとつ気分が盛り上がらない。
 やはり、大作と同じテーマでいこうかな。絶対に売れないと思うけど、それはそれで。
by hiroafukasawa | 2009-09-23 16:33 | 制作
<< 画像を入れるように頑張ろう 展覧会3本 >>