人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フリー画像
 100円玉と50円玉のイラストが必要だったので、ネットで探してみた。著作権フリーで無料のイラストが欲しかったのだが、ないんだな、これが。結構探したんだが、みな有料で、「これ以上探しても時間の無駄」と思って、自分で作ることにした。100円玉のイラストのために500円も使っちゃもったいないじゃん。

 だけど、こんなどこにでもあって、作ろうと思えば30分くらいでできちゃうイラストを、なぜ有料にしているんだろうか。著作権とか、イラストレーターの当然の権利だとか言うんだろうな。でも、それはその人にしか描けないイラストだから価値があるわけで、100円玉みたいに誰が作っても同じようなものに、誰が金を払うだろうか。

 というわけで、私がIllustratorで作った50円玉と100円玉を、画像にしてアップしておく。使いたい人がいたら使ってくれたまえ。もし、同じようなイラストを有料にしている人がいて、「営業妨害」だというのなら言ってくれ。・・・削除するから(最後は弱腰か!)。

フリー画像_e0137995_20111081.jpg


追記 このイラストをダウンロードした人は、役に立ったのかどうなのか、あるいは見に来たけど使えそうもないのでダウンロードしなかったとか、何かしらコメントを残してほしい。

500円玉はこちら
by hiroafukasawa | 2009-07-16 20:21 | フリーイラスト
<< CDジャケット 千年に一度の >>