人気ブログランキング | 話題のタグを見る
船舶検査法案
 なんだか、世の中バタバタしている。都議選の結果を受けて、野党が参議院で問責決議案を提出、国会は空転してしまうようだ。
 で、「船舶検査法案」という、北朝鮮に対する制裁を意図する法案が、審議されないまま廃案になってしまう。日本は、北に対して強硬な姿勢を示すと言いつつ、なんともお粗末な結果。
 結局、国会議員の皆さんにとって、北朝鮮も脳死もあれもこれも、今の自分を守ることと次の選挙に勝つことに比べたら、どうでもいいことのように受け取れる。周辺各国に「日本は何やってんだ」と思われても平気なんだろうな。
 さあ、8月30日は投票に行って、その1票で日本を変えましょう。
by hiroafukasawa | 2009-07-14 15:02 | 雑記帳
<< 千年に一度の InDesign >>