人気ブログランキング | 話題のタグを見る
InDesign
 新しいMacになって、InDesign CS4が使えるようになった。前のMacにもInDesign2が入っていたが、頻繁にフリーズするので使えるけど使えない状態だった。
 InDesignというのは、簡単に言うと「ページもの」をデザインするためのアプリケーションだ。つまり、雑誌とか、本とか、8ページのパンフとか、そういうものを作るのに、非常に便利だ。
 今年、このInDesignを搭載していたMacが増えたことで、去年まで時間がかかっていた作業を一気に短縮させてしまった。
 まあ、こんな恩恵がなければ、設備投資した意味がない、というところなんだが。
by hiroafukasawa | 2009-07-13 20:14 | 雑記帳
<< 船舶検査法案 ドライアイ >>