人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また飲み行ってしまった
 酒気帯び運転の罰則が厳しくなってから、飲みに行かなくなった。月に1回かそれ以下だった。ところが、去年あたりからだんだんと回数が増えてきた。運転代行の料金がかなり安くなったこともあるが、周りに(会社関係・お客さんも含む)酒飲みが増えたからかもしれない。誘われたり、誘ったり。
 そんなわけで、先週の金曜日も、飲みに出かけてしまった。お寿司屋さんで飲み始め、いつものバーに行ってスコッチを2杯飲んだ。・・・というとずいぶんリッチに聞こえるだろうが、実際にはそんなには高くない。高くないが、立場上多めに払わなければならないということはある。
 実は、今週末にも約束を入れてしまった。家計に響くが、こんなペースが毎月続くわけでもなく、不況にあえぐ飲食産業に支援するつもりで行くとするか。・・・なんて、奥さんには言えない。
by hiroafukasawa | 2009-07-06 19:11 | 雑記帳
<< メールの分割 キリンフリー >>