<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
日本のキャンバスのサイズ
日本のキャンバスのサイズと面積をまとめてみた。

e0137995_16111337.gif

[PR]
by hiroafukasawa | 2017-10-27 16:13 | 雑記帳 | Comments(0)
小品制作
 最近、また小品を描き始めた。木枠を大量に買い込み、ロールキャンバスの半端をやりくりし、さらにはカミさんが昔描いた絵をはがして布を再利用し、気がつくと3〜40点くらいのキャンバスが進行中になった。アトリエに置ききれないほどある。乾いている絵は重ねてしまったりして、それを忘れて「あれ、こんなところにも描きかけの絵がある」なんてことも。
 そんななか、自分的には明らかに描きかけなんだけど、現状で「なんかいい感じ」の絵が2、3点ある。そういう絵は、これ以上手を加えるのが怖くなる。しばらく温めておくことにしているが、タッチも雰囲気も他の絵とは違うので、このままサインも入れられずにお蔵入りしてしまうような気もする。

[PR]
by hiroafukasawa | 2017-10-24 12:53 | 雑記帳 | Comments(0)