<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
130号
 台風の影響で、今朝からすごい雨だったが、今は晴れている。もう、日本海に抜けていってしまったのだろうか。

 9月4日に、やっと夏休みを取ってくつろいで、5日に130号のキャンバスを張った。ちょっと湿気がある日に張った方が、あとあと布がピンと張れて気持ちよく描ける。
 ただ、今回はちょっと失敗があった。
 ロールの布を切って、木枠に貼り付けるのだが、木枠に押っつけて切ったはずなのに、随分と斜めに切れていて、縦方向の半分近くが引っ張るに引っ張れないほど短いのだ。泣く泣くこれは諦めて、改めて130号分の布を切って張り直したわけだ。
 短く切ってしまった布も、より小さいサイズの木枠に張ればほぼ無駄なく使えるのだが、やはりもったいないことをしてしまったと、とても悔やんでいる私がいるのであった。

 ああ、それと、東京五輪のエンブレム、結局白紙になってしまいましたね。まあ、つまらない工作みたいなことをするよりも、はじめから公明正大に選べばよかったんじゃないかと。随分と無駄な金を使ってしまって、もったいないことをしてしまったと悔やんでいる皆さんがいることでしょう。
[PR]
by hiroafukasawa | 2015-09-09 15:44 | 雑記帳 | Comments(0)