<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
400通
e0137995_19111362.jpg

EOS5D Mark2で撮影。

 数字の話で恐縮だが、私の「記録」としても書き込んでおく。
 今回の個展では、案内状を400通以上出した。多いのか少ないのかわからないけど、切手だけでもバカにならない額だ(私にとって)。
 ツイッターでも、しつこいくらい個展の宣伝した。でも、ツイッターのつぶやきって、結構流れていってしまうので、しつこいくらいがちょうどいいらしい。私の宣伝をリツイートしてくれる人もいて、有り難かった。
 マスコミには、紹介文を添えて郵送した。テレビ山梨、朝日新聞、山梨日日新聞からは、掲載前に取材があった。甲府CATVは会場で撮影してくれて、紹介してくれた。
 で、結局、来場者は120人足らずだった。これも多いとは思えないが、台風が来たり、天気も思わしくない中、わざわざ見に来て下さった方々には心から感謝している。
 ツイッターの関係で来てくれた人は、5人ほどだった。美術に関わりの深い人3人、ほか2人。いずれもツイッター上で会話をしたことがある人たちで、そういう関わりを持てていない人は一人も来てくれなかったようだ。「ツイッターって、こんなもんか」というのが率直な感想。むしろ、やっぱりリアル(現実)な人の関係が大切だなあ、と改めて思った。ツイッター上では知っているけど、ご本人には初めて会うというパターンも含めて。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-09-30 19:29 | 雑記帳 | Comments(0)
個展終了
e0137995_2231353.jpg

EOS 5D Mark2で撮影


 個展が終わりました。
 ご来場いただいた方、ありがとうございました。

 前回の個展では、画廊主にかなり厳しい言葉をいただいたが(酒も入っていたが)、今回は、ちょっとだけ褒められました(酒は入ってなかった)。
 2年後位を目処に、今回より大きな作品を中心にして、また個展をやってみよう、ということにして終わりました。といっても、まだ搬出してませんが(画廊に飾りっぱなし)。

 一枚数万円もする絵なんか、普通の人には簡単には買えないと思う。周りの人に支えられて、いい楽日を迎えられました。ありがとうございました。

 いろいろ、書き留めておきたいことがありますが、また後日に。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-09-26 22:11 | 雑記帳 | Comments(0)
臨時休廊
 今朝、画廊のスタッフから電話があって、「台風がひどいので、今日は画廊を開けられません」という。小中学校は休校になったけど、画廊は「関係ないじゃん」と思ったけど、無理を言ってはいけないと思って「いいですよ」と応えた。
 というわけで、期間中無休の個展でしたが、今日は臨時休廊となりました。今日、画廊の方へ足を運んでいただいた方がありましたら、申し訳ありません、お詫びいたします。
 25日(日)までやっておりますので、お時間が許せば、またお越しください。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-09-21 18:06 | 雑記帳 | Comments(2)
ありがとうございます。
 kainohidesanが私の個展をブログで紹介してくださり、感想もいただきました。ありがとうございました。
http://hnasake.blog60.fc2.com/blog-entry-99.html

 中野屋さんと榎並さんにもブログで紹介していただきました。
中野屋さんのブログ
榎並さんのブログ

ありがとうございました。

 平日は、会社に出ています。23日から25日までは、また会場につめます。よろしくお願いいたします。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-09-20 12:32 | 雑記帳 | Comments(0)
深沢弘昭個展
 「深沢弘昭個展」9月17日(土)から25日(日)まで、甲府市貢川・画廊三彩洞(クリスタルミュージアム隣)。午前11時から午後6時まで。心象風景を中心に油彩画約20点を展示。会期中は無休。
 初日は運動会のため、午後、なるべく早い時間に会場に駆けつけるつもりです。私に会いたくない人は、初日のお昼過ぎまでにどうぞ(笑)。
 作品は、完成していないのがあと2点。今日、明日には仕上がるでしょう。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-09-12 18:53 | 展覧会情報 | Comments(3)
個展まであと9日
 仕事の方もなんだかんだいろいろあって、個展の準備もあれやこれやいろいろあって(画廊でやってくれると思っていたことが自分でしないといけなくなったり)、なんだか忙(せわ)しない毎日だ。
 個展の初日が子供たちの運動会に重なっていて、「一日ずらした方がいいかな」と画廊に聞いたら「大丈夫ですよ」というので17日からにしたのに、今になって「初日は作家がいた方がいい」と言われたり(そんなことはわかっている、わかっているから確認したのだ)、いろいろたいへんだ。そんな私のスケジュールに関係なく、会社の納涼会がセッティングされたり・・・。まあ、私の不徳の致すところでしょうか・・・。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-09-08 19:46 | 雑記帳 | Comments(2)