<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
スクエア展終了
 26日までの会期で開催したスクエア展は終了しました。ご来場いただいたみなさんに、改めて御礼を申し上げます。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-06-29 10:53 | 雑記帳 | Comments(0)
スクエア展の反応
kainohidesanと中野屋さんにスクエア展を紹介していただきました。
kainohidesanのブログ
中野屋さんのブログ
ありがとうございました。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-06-24 18:43 | 雑記帳 | Comments(4)
スクエア展初日
e0137995_19203818.jpg

iPhoneで撮影。

 第21回スクエア展が始まった。
 朝、9時に山梨県立美術館搬入口に集合、絵を運び入れ、陳列。長老榎並画伯欠席の中、展示の指示は誰が出すのかと思いきや、浅川氏と保坂君は二人でどんどん保坂君の絵を飾り始め、まずは半分終了。残り半分のスペースを西沢氏到着を待ってスタート。特に悩むところもなく、10時にはあっけなくすべて飾り終えてしまった。

 スクエア展は26日(日)まで、山梨県立美術館県民ギャラリーBで開催中。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-06-21 19:29 | 展覧会情報 | Comments(0)
明日からスクエア展
 何日か前に「おやすみアナログテレビ」というイラストをフリーとしてアップしたけど、さすがに使う人はいないだろうな。この間、「妊婦の歯磨き」というイラストを描いたけど、これも使う人はまずいないだろうな。アップしないでおこう。
 さて、明日から山梨県立美術館で「第21回スクエア展」が開かれる。今年も看板の粘着ビニールを貼るの失敗してシワシワになってしまったが、展示作品はピカピカの新作なので、ぜひお運びのほどを。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-06-20 17:34 | 雑記帳 | Comments(0)
第21回スクエア展 その8
「第21回スクエア展」 併設「保坂公久個展」
6月21日(火)から26日(日)まで
山梨県立美術館県民ギャラリーB
21日正午から 26日午後4時まで

e0137995_18442157.jpg

保坂公久 「ガーディアンベル」 F80  油彩

 保坂君は今回、会場の半分を使って個展形式の展示を行う。言ってみれば今回の主役、大作9点、小品1点を並べる。抽象画のようだが、実は具象。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-06-17 18:47 | 展覧会情報 | Comments(0)
第21回スクエア展 その7
「第21回スクエア展」 併設「保坂公久個展」
6月21日(火)から26日(日)まで
山梨県立美術館県民ギャラリーB
21日正午から 26日午後4時まで
e0137995_19153426.jpg

西沢武徳 「クサハナ」 F50 油彩

 キャプションを作るのに、出品作品のタイトルをメンバーから聞き出すのだが、西沢さんは毎年「どうしようかな・・・」と一旦悩み、すぐ「全部同じでいいや」ということになる。今展はF100とF50とF20の「クサハナ」。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-06-16 19:20 | 展覧会情報 | Comments(0)
第21回スクエア展 その6
「第21回スクエア展」 併設「保坂公久個展」
6月21日(火)から26日(日)まで
山梨県立美術館県民ギャラリーB
21日正午から 26日午後4時まで

e0137995_1834111.jpg

小林 宏 「虞美人草」 S50 日本画

 スクエアの中では一番若い小林君です。きれいな絵です。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-06-15 18:37 | 展覧会情報 | Comments(0)
おやすみアナログテレビ
e0137995_2104650.jpg


 例によって、仕事で作ったイラストがあるので、使いたい方に無料、著作権フリーでおわけする(イラスト集や素材集に入れて売るなどは不可)。

 アナログ放送終了で、お役ご免になったアナログテレビのイラスト。ちょっと寂しいそう? クオリティもあまり高くないので、気軽に使えるかな。

 使いたい方は勝手にダウンロードしてくれて構わないが、ぜひ、コメントに一言残していって欲しい。よろしくお願いいたします。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-06-14 21:05 | フリーイラスト | Comments(4)
第21回スクエア展 その5
「第21回スクエア展」 併設「保坂公久個展」
6月21日(火)から26日(日)まで
山梨県立美術館県民ギャラリーB
21日正午から 26日午後4時まで

e0137995_2051916.jpg

榎並和春 「再生」 S100 ミクストメディア

 榎並画伯の絵です。ちょっと色がおかしいと思います。撮影したデータがいけないんだと思います。実物を見てないので、修整のしようがありません。榎並さんの国画展出品作品は巡回展で回っていて、今回スクエア展には飾ることができないそうです。あしからず。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-06-14 20:54 | 展覧会情報 | Comments(0)
第21回スクエア展 その4
「第21回スクエア展」 併設「保坂公久個展」
6月21日(火)から26日(日)まで
山梨県立美術館県民ギャラリーB
21日正午から 26日午後4時まで

e0137995_18434938.jpg

伊藤 仁 「月夜」 90×180cm 油彩
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-06-09 18:45 | 展覧会情報 | Comments(0)