カテゴリ:展覧会情報( 38 )
八代絵の会作品展
 「八代絵の会作品展」11月18日(土)から12月2日(土)まで、午前10時から午後5時、笛吹市御坂町・学びの杜みさかロビー。入場無料。会員8人による絵画展。私も出品します。
 「八代絵の会」は2010年1〜2月に開かれた笛吹市市民講座・水彩画教室の受講生を中心として結成したグループです。毎月2回、勉強会を開き、制作に取り組んできました。結成から7年経ち、今回、その成果を発表することになりました。ご高覧のほど、よろしくお願いいたします。講師の私も商品を出品します。
e0137995_13021724.jpg
 

 

 


[PR]
by hiroafukasawa | 2017-11-09 13:09 | 展覧会情報 | Comments(0)
スクエア展開催中
e0137995_9411862.jpg


第26回スクエア展開催中です。17日(金)まで甲府市貢川・山梨県立美術館県民ギャラリーB室。私の作品はF130号2枚と、かつて国民文化祭美術部門(テーマ・富士山)に出品しようとして描き始めたものの、国文祭「山梨の作家展」の方への出品依頼があって、結局未発表になったままだったF50号「富士山と男」を展示しています。
皆さん、是非お立ち寄りください。
[PR]
by hiroafukasawa | 2016-06-14 09:47 | 展覧会情報 | Comments(2)
第26回スクエア展
e0137995_15355988.jpg


第26回 スクエア展
2016年6月11日(土)から17日(金)まで、山梨県立美術館県民ギャラリーB室(13日休館)
午前9時から午後5時 初日:正午から 最終日:4時まで
出品メンバーは浅川徹、伊藤仁、榎並和春、小林宏、志村さとみ、西沢武徳、保坂公久、そして私・深沢弘昭。
 スクエア展は、県内外で活躍する山梨県在住の美術作家による絵画展。グループ名は「あえて頑固に、まじめに平面にこだわって、自由に発表する場」という意味を込めて「スクエア」とした。1991年に発足。以降、毎年山梨県立美術館で大作を中心とした展示を行っている。
 数人の入れ替えがあったが、メンバーはほぼ固定。現在20歳台から60歳台の10人。今展ではメンバー8人が油彩画、日本画、ミクストメディアなどによって、独自に構築した絵画世界を発表する。
 また、毎年メンバーのうち1人が会場で個展を開く。今年は志村(新姓・深澤)さとみさん。
[PR]
by hiroafukasawa | 2016-05-31 15:40 | 展覧会情報 | Comments(0)
第25回スクエア展
私たちのグループ展が昨日から始まりました。

「第25回スクエア展-併設・榎並和春個展-」
6月9日(火)から14日(日)まで甲府市貢川・山梨県立美術館県民ギャラリーB。出品メンバーは、浅川徹、榎並和春、伊藤仁、小林宏、志村さとみ、西沢武徳、保坂公久、深沢弘昭。

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。
[PR]
by hiroafukasawa | 2015-06-10 11:05 | 展覧会情報 | Comments(2)
深沢弘昭個展 始まりました。
 もうすでに3日経ちましたが、
深沢弘昭個展開催中です。
2014年11月22日(土)から30日(日)まで
甲府市貢川・画廊三彩洞
午前11時から午後6時まで
e0137995_1795956.jpg


 今日は休廊日でした。なぜ、今日が休みかというと、画廊主が「山梨県立美術館が休館日だから」というからです。そうなんですね、ここは、県立美術館に近くて、美術館に行ったついでに寄れる画廊なのです。だから、美術館が休館だと画廊の来場者も激減するんですね。
 そして今、県立美術館県民ギャラリーでは高校美術連盟展という、高校生の作品を展示しているんです。
で、29日からは「日本水彩画会山梨支部展」が始まります。私の個展の会期は30日まで。
 29日、30日に来場者のピークがやってきそうな感じです。
[PR]
by hiroafukasawa | 2014-11-25 17:22 | 展覧会情報 | Comments(0)
深沢弘昭個展
深沢弘昭個展
2014年11月22日(土)から30日(日)まで
甲府市貢川・画廊三彩洞
午前11時から午後6時まで
25日(火)休廊

油彩画の心象風景、25点前後を展示します。
前回の三彩洞の個展では、小品ばかりだったので、「もう少し大きい絵も見たい」という声があって、
10号くらいの絵も数点飾ります。ということで、展示の見当が見えなくなっています。
もしかしたら、1、2点、飾れない絵が出てくるかも知れません。

私は仕事で25、26日が在廊できなかったので、当初、画廊の都合に合わせて26日(水)をお休みにしようとしていたのですが、画廊側が25日(火)を休みにした方がいいということなので、変更しました。
26日は開廊していますが、私は居ません。私に会いたくない人は26日においでください(笑)。
[PR]
by hiroafukasawa | 2014-11-19 09:24 | 展覧会情報 | Comments(2)
第24回スクエア展その2
 第24回スクエア展
 7月9日(水)から15日(火)まで、甲府市貢川・山梨県立美術館県民ギャラリー県民ギャラリーB。入場無料。9日正午から、14日休館、15日午後4時まで。
私、深沢弘昭は大作3点と小品1点を展示します。大作3点は、それぞれ別の雰囲気になっています。
e0137995_16335875.jpg
e0137995_16334284.jpg

[PR]
by hiroafukasawa | 2014-06-20 16:35 | 展覧会情報 | Comments(2)
第24回スクエア展
 今、案内状を作っていますが、とりあえず情報を。
 第24回スクエア展
 7月9日(水)から15日(火)まで、甲府市貢川・山梨県立美術館県民ギャラリー県民ギャラリーB。入場無料。
 メンバーは9人。浅川徹、安藤美雪、伊藤仁、榎並和春、小林宏、西沢武徳、深沢弘昭、保坂公久、松岡美帆。今年はメンバーの個展を併設しません。
[PR]
by hiroafukasawa | 2014-06-10 11:56 | 展覧会情報 | Comments(0)
個展は17日まで
e0137995_14292661.jpg

 おいでやギャラリーでの個展、いよいよ17日(月)までですが、またこの大雪です。
 おいでやギャラリーのよいところは、11日間の会期で、土・日曜日が2回あるということ。しかも、私の個展の会期には祝日もありました。
 その祝日に訪れたくれたのがたった3人。もちろん、雪の影響でしょう。いいお天気でしたが、雪はたくさん残ってましたからね。

 趣味でやってる絵はサインを入れたら終わりかもしれないけど、私たちがやってる絵は展示するまでが一連の仕事。当然、展示するからには、できる限りたくさんの人たちに見てもらいたい。
 逆に言うと、誰も見に来てくれない展覧会は、発表しなかったのと同じ。

 せっかくの土・日が2回とも雪でつぶれたんじゃ意味がない。
 あんまり愚痴は言いたくないが、今回の個展、できることならやり直したい(泣)。
[PR]
by hiroafukasawa | 2014-02-14 14:40 | 展覧会情報 | Comments(4)
準備万端
 もうすぐ個展ですが、なかなかうまくまとまらなかった絵と、出品するつもりだった絵が気に入らなくなって新たに描き足した絵と、2点の絵がまだ額に入っていません。乾くのを待っています。

「深沢弘昭個展」2月7日(金)から17日(月)まで、山梨県北杜市長坂町長坂上条 おいでやギャラリー☎0551-32-1161(会期中無休 入場無料)。

 初めてのギャラリーなので、ちょっとワクワクしています。
 週間天気予報では、初日の7日が雨、8日が一時雪、とか。雪は勘弁して欲しいなあ。
[PR]
by hiroafukasawa | 2014-02-03 12:56 | 展覧会情報 | Comments(0)