人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おにぎり
 金曜日の飲み会は、いろいろと支障があるので詳しくは書けないが、一次会に行った飲み屋は40年以上の歴史をもつ場末の居酒屋で、料理は小鉢に少しずつ、それが何品も何品もでてくる。しかもメインがスキヤキだったので、腹一杯になってしまった。おばさん(もうおばあさんだけど)が「うどんはどうする?」というので、迷わず断ったが、「うちの売りはおにぎりだから、おにぎりだけは食ってけし」ということで、腹一杯のおなかにおにぎりを詰め込んだ。料理はどれも美味しくて、おにぎりもほっこり握ってあって具もたくさんで美味しかった。ただ、どうしてもお店の名前が思い出せない。
 二次会では料理にほとんど箸もつけず、結構飲んだと思う。最後にいつものバーに行ったが、そこでの記憶があまりはっきりしない。おなかが一杯になると、前半はどんだけ飲んでも酔わないんだが、その分が後半になって襲ってくる。そして、翌日は二日酔い。ダメパターンだ。
by hiroafukasawa | 2008-12-01 19:08 | 雑記帳
<< 火を燃やす まだうっすら明るいけど >>