人気ブログランキング | 話題のタグを見る
腹筋
 病院で処方してもらった薬をお利口に全部飲んだので、咳はほぼ収まった。でも、完全に止まったわけではない。肺炎になると、なかなか治らない。マイコプラズマは、症状がなくなっても2、3週間は体内にあって、感染させる恐れがあるのでまだマスクははずせない。
 いろいろあって、体重が6kgくらい減ってしまった。その上に肺炎で咳き込んでいたので、そのままを維持している。咳をするということは腹筋を使うということのようだ。
小学4年生まで千葉県の、東京のスモッグが流れてくる地域に住んでいて、気管支喘息にかかってしまった。毎晩、毎晩、咳きが止まらない私を、母親はとても不憫に思って涙したという。当の私は、子供だったのでそんな深刻な思いに悩むこともなく、咳をするのが普通だ、くらいの感覚でいたと思う。四六時中咳をしていると、自然と腹筋が鍛えられる(ようだ)。子供なのに、お腹の筋肉が仮面ライダーのようになっていた。山梨に転居してからは咳も収まり、仮面ライダーのお腹にも脂肪のフィルターが乗っかり、普通の体になってしまった。

 どっちにしても、極めて不健康なエクササイズだ。それでもせっかく6kg落ちて、ベルトの穴も一つ奥になって、メタボにも引っかからないようなので、これを維持すべく心掛けたい。そのためには咳だ。じゃなくて運動だ。早くテニスがしたい。
by hiroafukasawa | 2008-11-06 19:30 | 雑記帳
<< 検索ワード BはAのアレンジ >>