人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テニスのこと
 運動不足解消のために始めたテニス。もう10年くらい続けているだろうか。最初はスクールに通っていたが、基礎がある程度出来た頃に辞めざるを得なくなった。その後、町営(今は市営)のテニスコートを町民なら無料で利用できることを知り、メンバーを集めて週1回、土曜日か日曜日の昼間、冬場を除いてずっと続けている。
 陽の光に当たり、汗を流し、体力をつける。デスクワークで固くなった体には、事前のストレッチも重要だ。もしこのテニスがなかったら、もっと肩こりがひどく、脳貧血とかになっているかもしれない。翌日、筋肉痛のあの感じも嫌いじゃない。
 でも、週1回、2時間くらいのテニスでは、お腹周りはやせない。かなり長いことラリーを続けないと有酸素運動にはならないようだ。
by hiroafukasawa | 2008-05-12 19:19 | 雑記帳
<< ムチウチの後遺症 アジサイ(雨) >>