人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初入選
 国展に入選した。初入選。もちろんうれしいのだが、ホッとしたというのが正直なところか。それもなんか違うかな・・・。

 自分の絵のスタイルなんて決まらない。伝えたいテーマも絞れない。少ない時間を使って絵を描きながら、いつも心の中で「あんな絵も描きたい、こんなのもいいな」とふらふらしている。よく入選したな・・・。
 とりあえず、今描きたいと思ったことを描きたいように描いている。その結果、今年はたまたま入選した。そんな感じ。そろそろ今の画風に飽きてきているので、もしかしたら来年は全く違った絵を出すかもしれない。でも、入選した絵の傾向を無視できなくなってしまったのも事実。う〜む。

 自分へのお祝いはストラスアイラの35年。
by hiroafukasawa | 2008-04-30 19:09 | 制作
<< イラストと美術作品 入選通知 >>