何を描こうか
 6月のグループ展の前に、絵の制作は一段落していて、本当ならもうとっくに次の作品に取りかかっているはずなんだけど、なかなか筆が進まない。何を描こうか、が決まらない。
 実際には描いているんだけど、「これじゃないな」という気がして、つぶしてしまう。
 7月の始めくらいに、妖精の扉(詳しくはリンク先で)が面白いな、と飛びついてみたが、「これを絵にして、だからなに?」と思ったら、描き続ける気が萎えてしまった。
 なんかもっと、「これしかない」という強烈なインパクトがほしいんだけど、凡人が普通の生活をしているのだから、なかなかそういうものには出合えない。

 
[PR]
by hiroafukasawa | 2016-08-16 09:42 | 雑記帳 | Comments(1)
Commented at 2016-08-16 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 世界平和 尖閣 >>