クロッキー
 たまにはクロッキーをアップしてみましょうか。
 月1回、地元のふれあいセンターでやっているクロッキー会から、最近描いた中で3枚ほど。
 大きな紙にパステルで描くのが最近のマイブーム。

e0137995_16314979.jpg

 今見て、なんか変だと思ったけど、これ、描いてないけどお尻の下に低い台があって、その上に座っているポーズでした。

e0137995_16332921.jpg

 10分間のポーズを2回続けて1回休憩なので、大きな紙1枚に2ポーズ描ける。

e0137995_16355545.jpg

 3枚目の絵は、2ポーズ目は全身が描けなかったので、場所を移動して別角度から描いた。

 パステルは、寝かせて描くと、広い面にパッと色が塗れて、力の入れ方次第で陰影を一度に描くことが出来る。鉛筆よりずっと早い。
[PR]
by hiroafukasawa | 2016-03-29 16:41 | 雑記帳 | Comments(0)
<< バルールの狂い 画廊めぐり >>