e0137995_16183817.jpg


 少し前から、腰の右半分に違和感があって、「これは腰痛の前兆だな」と思って気をつけていたんですが、うっかり庭の草取りで腰に力をかけすぎてしまって、昨日から湿布を貼っています。
 大雪の時は、「絶対腰にやばい」と思っていたので、準備運動をしてから雪かきをしていたんですが、今度からは、庭で草を抜く時でさえも、ストレッチを欠かさないようにしなければいけないようです。
 やれやれ。
[PR]
by hiroafukasawa | 2014-05-12 16:23 | 雑記帳 | Comments(2)
Commented by nakanoya at 2014-05-13 18:51 x
余計なお世話ですが、ぎっくり腰になりそうな気配・・・・・そうなるとトイレに行くのにも這っていくことになりますよ(笑)
普通にまっすぐ床に寝た時、どちらかの足のほうが長くないですか?両方同じ長さですか?・・そんな場合は多分、身体の右と左のバランスが崩れていると思われます。
いい整体に行って、身体のゆがみを直してもらうといいですよ。どうかな?
Commented by hiroafukasawa at 2014-05-14 11:28
ええ、もう、まっすぐ立てば明らかに右肩が下がっていますし、整体では骨盤が固まっていて、足の動きに合わせて動くはずが動かなくなっているとか言われています。座り仕事も長くやれば身体にがたがきます(笑)。
<< ラブソング バラバラ >>