人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グリップ
 三菱 uniのジェットストリーム 4&1というボールペンをご存知だろうか。非常に書きやすくて、愛用しているんだが、グリップのゴムが劣化してきて、ネチャネチャして、油臭くなってきた。このグリップの劣化というのは以前ほかのボールペンでもあって、最初、なぜか突然手が油臭くなって、とても気持ち悪い思いをしたが、グリップの劣化のせいだと分かって、即捨ててしまった。
 だけど、ジェットストリームはもったいなくて簡単には捨てられないので、替えのグリップを探したが、値段やら送料やらを考えると、ちゃんとした物はそれなりにお金と手間がかかる。なので、100円ショップに行って、合いそうなグリップのついたボールペンを物色。2種類買って来た。
 そして、4&1に装着。だが、一方はきつくて薄く、一方はゆるゆる。そこで、きつい方を切り裂いて中に入れ、その外側にゆるゆるの方をはめてみると、ジャストフィット。長さもそんなに違和感がなく、前よりかっこよくなった気もする。
グリップ_e0137995_16581248.jpg

 こうして、大事なボールペンが復活した。もったいない精神万歳。
 ただ、1本のボールペンを救うために、100円とはいえ2本のボールペンを犠牲にしたことには忸怩たる思いがある。なのでいずれ、使い切ったボールペンのグリップを利用して、この2本も復活させてやろうと思う。
by hiroafukasawa | 2014-04-18 17:02 | 雑記帳
<< バラバラ あの人 >>