冬の訪れ
e0137995_12555368.jpg

 春に苗で買った花。白い花びらに濃いピンクの筋が入る品種。どうせ冬前には枯れるだろうと、ろくに育て方も読まず、花の名前さえわからなくなってしまったが、夏の終わりには種を落として自然に芽吹き、大きくなって花を咲かせました。なんだこの花、このまま冬を越すのか?と思ったが、そんなはずもなく、ここの所の寒さで一気に枯れてきました。どうして秋に芽吹いて花を咲かせたんだろう。夏がものすごく暑くて、リズムが狂ったんだろうか。
 種を取っておいたので、早春に蒔いてみよう。たくましく育ってくれそうな気がする。この花の名前、わかる人がいたら教えてください。
[PR]
by hiroafukasawa | 2013-11-21 13:06 | 雑記帳 | Comments(0)
<< 見えない道しるべ 笛吹市文化祭 >>