オリンピック
 オリンピックは東京に決まったようですね。もう、覆ることはないんですかね。
 「放射能は大丈夫か?」と世界中の人が心配していますが、「福島は遠い」とか「ヨーロッパなら小国一つ分も離れてる」とか言って安全を強調してますが、なんか、福島はもう日本じゃないみたいな扱いですね。福島に住んでいた人たちは、どんな思いなんでしょうかね。
 正直、誘致失敗の方に期待してましたね。原発事故の責任を、世界中から責められればいいのに、と思っていました。だけどこれで、うやむやにする方向にまた一歩進んでしまいました。
 まだ、時間があるので、なにか政府と東電に大きなお灸を据えるようなアクションが起きればいいのに、と思います。
[PR]
by hiroafukasawa | 2013-09-09 13:03 | 雑記帳 | Comments(0)
<< 福島の復興を 落款 >>