富士山絵画展
 第28回国民文化祭・やまなし2013 「富士山絵画展」の募集要項がPDFになっています。
 大きさの上限は50号。全国公募です。
 今年は、この展覧会があるので、「やまなし県民文化祭」はお休みだと聞いています。
 さて、国民文化祭を盛り上げるために愚作を1点出品するか、それとも、県民文化祭に乗っかってお休みの年にするか・・・。
 でもおかしいよね。私なんか30年以上も絵を描いていて、国民文化祭も27回開かれていて、過去に同様な全国公募があったはずなのに、全く知らない。他県で開かれているから、私ごときの耳には入ってこないということなのだろうけど、裏返すと、全国公募といっても、結局開催県メインのイベントでしかないということじゃないだろうか。まあ、そんなことはないよね。私が知らなかっただけだよね。
[PR]
by hiroafukasawa | 2013-01-21 18:09 | 雑記帳 | Comments(0)
<< 版画展2つ 西沢武徳・西沢紅伽展 >>