iPhone 3G
 発売されてすぐに買ったiPhone。当時は3G。今ではどうにも動きが遅くて困りものだったが、先日、酔って会社の駐車場に置き忘れたようで、それでも「家のどこかに」とか「(迎えに来てくれた)カミさんの車のなかに」とか、そのうち出てくるだろうと思っていたら、残念、出てこない。
 会社の受付や守衛室に問い合わせてもないので、交番に行って遺失物届けを出しました。でも、携帯電話がないと仕事も含めていろいろ不都合なので、お店に相談に行ったところ、「では、機種変更ということで・・・」と機械的に新しいiPhone 4Sを買うことになった。買うといっても、割引でプラスマイナス、本体価格は実質0円でした。番号も同じでいいというので、「なくなった方の携帯にはかからないの?」と聞くと、「大丈夫です」と。「5」が出ることも知っているんですが、発売日まで待てないし。
 そんなこんなのとんとん拍子で、新しいiPhoneをゲット。さすがに新しい機種は反応が早い。中身もMacにバックアップがあったので、前のままの状態を維持して使えます。よかったよかった。
[PR]
by hiroafukasawa | 2012-09-10 16:25 | 雑記帳 | Comments(0)
<< 雨が降りそうで 電動アシスト自転車 >>