風邪ひいた
子ども経由で風邪をひいたらしい。
金曜日の夕方に悪寒がして、土・日曜日に熱が出て、月曜日にはなんとか体調を整えて会社に出てきた。長く仕事をしていると、こういうことはよくある。病気になるときは必ず週末で、会社に迷惑をかけないような体になっているのだろうか。
そして、昨日の夜から口唇ヘルペスが出てきた。体調を崩すと必ず鼻の周りに出てくる。昔はなんだかわからず、オロナ○ン軟膏を塗っていたが、相手はヘルペスウイルスで、そんな薬では効かず、見るも無惨に腫れ上がってくる。なので、風邪が治ってもマスクをはずせなかった。薬剤師のいる薬局で「アクチビア軟膏」という専門薬があり、早めにそれを塗るとかなり症状を抑えられる。ちょっと赤くなる程度で、マスクで隠すほどでもなくなった。
[PR]
by hiroafukasawa | 2012-05-15 15:36 | 雑記帳 | Comments(0)
<< 金環日食 棚を作った >>