明けましておめでとうございます
 2012年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 驚いたことに、昨年の12月は1件しか投稿していなかった。twitterを始めてから投稿は減ったけど、これまでで1件というのはなかった気がする。それだけ12月は忙しかった。

 年末は、毎年恒例の過ごし方だった。28日に仕事納めをして、そのまま打ち上げで飲み会。例年飲み過ぎて29日は一日二日酔いだったが、今回はそれほど飲まなかったし、仕上げにラーメンを食べたせいか、二日酔いはそれほどひどくなかった。
 30日は実家で餅つき。この時の筋肉痛が、いまだに軽く残っている。
 今年のお正月はたいへん穏やかな日和で、のんびり過ごした。昨日は子供たちが友だちを連れて映画を見たいというので、昭和町のイオンモールに連れて行った。自分たちでチケットを買って、席を選んで、ポップコーンと飲み物を買って・・・、本当に手がかからなくなった。私はイオンモールをぶらぶらして、車に戻って昼寝して、時間をつぶした。
 映画が終わる1時頃に再び建物に入ると、午前中の倍の人出で、ものすごい混んでいた。レストランも行列ができていて、さて困ったぞ、と思っていたが、子供たちの発案で、ミスタードーナッツに入ることにした。お昼ごはんとしてはどうなの? と思ったが、時間もかからず座ることもでき、とりあえずお腹もふくれて、無事に帰路についた。

 そして、夜、私はアトリエに入って「描き初め」。毎年、お正月はだれてしまって、松が取れるまで絵を描かなかったりするが、今年は三が日にアトリエに入る気になった。2012年、天変地異の前触れかも知れない。
[PR]
by hiroafukasawa | 2012-01-04 13:12 | 雑記帳 | Comments(0)
<< 安全祈願 多忙 >>