自転車に乗って
 土曜日は、スクエアの新年会だった。なんとなくあったかくなってきて、新年会という感じじゃなかったけど。
 久しぶりに、折りたたみ自転車を使うことにした。車に積んで、会社の駐車場まで行き、自転車に乗り換えて甲府駅北口へ。腹一杯食べて飲んで、甲府の銀座通りへ。いつものバーはイベントで臨時休業だったので、以前、行ったことのあるスナックで水割りを少し飲んで、自転車で会社に戻る。夜風もそれほど冷たくなかった。タクシー代を節約できた。このパターンはいいね。
 まだ、時間も早かったので、Cafe Deuxで、スコッチを2杯。カリラ、ラフロイグ。冷蔵庫にギネスが入っていたのを見つけたので、最後にギネスを飲んで帰った。

 Cafe Deuxで、twitterでフォローしている人に出会った。男性と楽しく飲んでいたので、あいさつも会釈だけにした。
 この店は、客層が若いので、ちょっと場違いな居心地の悪さがある。でも、若い人たちは若い人なりにいろいろなコミュニケーションを作って、面白い活動をしているようだ。ただ、僕らとはなかなか交わることがないかも知れない。世の中の多重構造を感じた。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-02-21 19:04 | 雑記帳 | Comments(0)
<< 500円玉 ココリギャラリー? >>