新年会をパス
 金曜日、会社の新年会があった。県立美術館の通り沿いの焼き肉屋さんだったそうだが、私は出席できなかった。地元の地区の区役員会議があって、今年度「組長」が回ってきているので、会議を優先した。まあ、会社の新年会は毎年やるけど、組長として会議に出るのは12年に1回くらいだし、地域の役割は、例え順番に回ってきたものであったとしても、与えられた以上はそれなりにちゃんとやっとかないといけない。社会人としての基本だな。
 そうはいっても、ビールで焼肉、うらやましい。会議の方は、時間もギリギリだったので、晩飯抜きで駆けつけたのにお茶も出ない。
 それでも、今週、来週と、週末に新年会が予定されていて、そのうちスクエアの新年会もやるはずだから、少し充電しておくのもいいか。
 飲み会の合間に絵を描くような生活になりそうだな。
[PR]
by hiroafukasawa | 2011-01-24 19:30 | 雑記帳 | Comments(2)
Commented by 中野屋 at 2011-01-24 20:23 x
以前住んでいた甲斐市では組が28軒もあったので、1度組長をすると29年後になり、80歳以上になると免除と言う事で、一生に何回もしないし、次回は代が変わったりしました。今度の所は、6軒しかないので,区会議員やら他の役員もあり、休みが2年だけのようです・・・・・
なんだかねーーー社会人としての基本だね・・・・・
Commented by hiroafukasawa at 2011-01-25 14:26
自分から進んで役をやろうとも思いませんが、区の役員も、やってみれば面白いものです。というか、面白いと思えるところがないととやる気になりません。私は2年間役を与えられましたが、それも3月末で開放され、しばらくは回ってこないはずです。正直、ほっとしますね。
<< 絵の具が乾かない 横を縦に >>