人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絵の会
 土曜日、地元の総合会館という建物の中で、私が教えている教室の生徒さんたちの絵が展示されているというので、見に行った。
絵の会_e0137995_18484843.jpg

iPhoneで撮影。

 水彩画を始めて1年足らず。週に2回、がんばっていただいて、上手になったと思う。20日くらいまで展示しているそうだ。

 一方、私はといえば、F130号を横位置で描くために、とりあえず下書をしなければならない。アトリエでは狭いので、一度屋外に出して描くことにした。だけど、外は非常に寒い(昨日)。小さなバーベキューコンロがあったので、そこに炭をおこして暖を取りながら作業することにした。まあ、結局、下絵を描いている時間よりも、炭を起こしている時間の方が長かった。

 炭がたくさん残ったので、家の中に持ち込み、餅を焼いて子どもたちと食べた。
by hiroafukasawa | 2011-01-17 18:57 | 雑記帳
<< 横を縦に 仕上がりは・・・ >>