マウスのトラックボールをブラシで
 以前、Macのマウスのトラックボールの掃除について書いたが、和紙でグリグリしても、やっぱりじきに動きが悪くなる。そこで、待ち針を差し込んで汚れが取れないかとやってみたが、何しろ中が見えないので、きれいになったかどうかわからない。じゃあ、ブラシみたいなのをつっこんでみたらどうだろう、ということで家の洗面台にあったブラシを持ってきた。
e0137995_198322.jpg

 この毛をつっこんでクリクリ回す。効果絶大、というわけではないが、これまで試した中では調子いいかも。
 で、このブラシ、2つあって、1つを勝手に持って来ちゃったんだけど、そもそも何に使うものなんだろう。
[PR]
by hiroafukasawa | 2010-11-26 19:16 | 雑記帳 | Comments(0)
<< 12月も近付き 二胡 >>