ゲリラ的飲み会
 金曜日は、急に飲みに行くことになった。まあ、それ以前から「飲みに行きたい」とずっと言っていたので、断るわけにもいかず、どちらかというとホイホイと出かけていくことになった。「千」というお店で、お通しからして凝ったものを出してくれて、刺身も新鮮、手羽先も大きくておいしかった。
 会社の中でのあれやこれや、あいつがこうでこいつがああで、みたいな話になって、3人で焼酎を1本半空けて、私はまた一人でいつもの萄p'e溜へ。スコッチを2杯いただいた。ハイランドパーク1985とブナハーブン32年。ブナハーブンは「ザ・テイスター」のシリーズで山岡秀雄氏がセレクトしたもの。マイケル・ジャクソンという名前も出てきたが、たまたまテレビで見て、歌って踊れない方のマイケル・ジャクソンのことを知っていたので、あまり恥をかかずに済んだ。

e0137995_1848771.jpg

iPhoneで撮影

 焼酎もロックにして、時間を掛けてちびりちびり飲んだせいか、あまり酔わなかった。
[PR]
by hiroafukasawa | 2010-11-01 19:02 | 雑記帳 | Comments(0)
<< 高齢者の追突事故 ドングリの木 >>