だまされた
 環境指導員の集まりについて、カミさんからのメール。

ゴミ収集場所にカラスがきて困る。朝、見回りをするので、その当番を決めます。夜明けから7時くらいまで。山の方は猪や猿も出るのでその見回りもある。
集まりの時間は7:00に変更。

 で、時間の変更以外は全てウソだった。だまされた。完全に信じてた。出かける前にウソだと教えてもらわなかったら、会場で「カラスの件は・・・?」とか聞きそうだった。
 イノシシとかサルとか、割とリアルな問題だから、疑いもしなかった。

 結局、集まりはただの親睦会で、お寿司屋さんでおいしいお寿司をいただいた。だけど、刺身の盛り合わせとホタテのフライとビール2本、焼酎4杯、寿司(上寿司?)で一人5,000円とは、イノシシが出る田舎にしてはちょっと高い気がする。
[PR]
by hiroafukasawa | 2010-10-18 19:49 | 雑記帳 | Comments(0)
<< ブドウ カラスのヤツ >>