焼き鳥から動物園
 金曜日は夏休み。というわけで、木曜日の夜は飲み会。甲府駅前の焼鳥屋でおいしい焼き鳥をたくさんいただいた。
 その後、いつものバーへ。一人で飲もうと訪れたところ、滅多に会えない人と出くわした。いまは市会議員さんだが、バッジを付ける前のただのサラリーマンだった頃からの飲み仲間。仲間といっても年は私の方がだいぶ下だが。
 お互いこの店に通ってはいるのだが、私の方が時間帯が遅いようで、なかなか一緒に飲めることがなかった。久しぶりに会えて近況を聞くと、動物園の話になった。「魅力的な動物園を作るのがライフワーク」と、議員になって早々に取り組み始め、いろいろと積み重ねたものがあるようだが、なかなか形になるところまで辿り着けないらしい。
 どこにどんな動物園を作るのか、一筋縄ではいかないとは思うが、応援したい。
[PR]
by hiroafukasawa | 2010-08-02 19:24 | 雑記帳 | Comments(0)
<< エビチャーハン 明日は夏休み >>