人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学級閉鎖
 金曜日は有給休暇を取った。雑用と散髪と、展覧会のはしごでほぼ一日終わってしまった。
 南アルプス市立春仙美術館で「河内成幸展」。県立美術館で県民文化祭を見た。県民文化祭は、私も1点出展していて、今日搬出だったが、仕事に夢中になって、というか、イレギュラーな仕事が突然入ってきたりしたので、すっかりうっかり忘れてしまった。係の職員から催促の電話があって気がついた。平謝りで、明日取りに行くこととした。でも、あの係の人はどうして私の携帯電話の番号を知っていたのだろう? 不思議だ。
 昨日は、娘のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまい、娘は児童館にも行けず、家で一人になってしまった。そして私に電話をかけてきて、「お父さん、早く帰ってきて。なんだかおなかが痛い」というので、3時半頃、慌てて帰った。しかし、娘はいまだにピンピンしている。熱も上がらないし、おなかはもともと痛くはなかったようだ。人騒がせな。
 そうは言っても、すでにウィルスが娘の体内にいるかもしれない。当然私にも。というわけで今日からしばらくマスクをして、人に移さないようにしている。
by hiroafukasawa | 2009-10-20 23:03 | 雑記帳
<< 上がれなかった ステンレスピンチ(洗濯ばさみ) >>