人気ブログランキング | 話題のタグを見る
軽に大人5人
 先日、残業の後の帰り道、私の前を軽自動車が走っていた。古い感じの車で、たぶん550cc。室内も狭いと思うのだが、そこに大人が5人乗っていた。すでに違反。
 しばらく同じ道だったので、後ろについて走っていた。「大人かな? それとも大きな子供かな? 若者っぽいな」と思ってみていると、どうやら後列右端は女性で、真ん中の男とイチャイチャ始めた。そのうちクッションを二人の顔に当てて、その陰でなにやら顔をくっつけて・・・。
 こっちからはまる見えだっっっ。というか、狭い車内でそんなこと始めたら、他の3人だって気づくはずだ。こりゃあ、かなり気まずい空気が流れてるか、もしくは5人とも酔っぱらってるかのどっちかだな、と。
 運転手だけは素面であることを祈る。
by hiroafukasawa | 2009-09-16 20:10 | 運転マナー
<< 最近の仕事 100円玉 >>